扉を変えるだけで、部屋全体の印象や雰囲気が変わります。

扉を交換してレトロな雰囲気のおしゃれキッチンにリフォームした事例

兵庫県 S様 

今回はインターネットの検索から弊社にお問い合わせいただいたお客様の事例をご紹介します。

施工前のお悩み

キッチンが古くなっていたため、リフォームするための何か良い方法はないかと悩まれていました。

キッチンのリフォーム前

ハウスメーカーに依頼するとキッチンを丸ごと取り替える大掛かりなリフォームになるため費用も高くなり、リフォーム期間中はキッチンが使用できなくなる可能性もあります。

そんな中、キッチンアップを見つけてくださり大変喜んでいただきました。

施工のポイント

元々あるキッチンの形を活かしつつ、扉のデザインを変更されました。

キッチンのリフォーム後

リフォーム後もキッチンの形は変わらないので、それまでと使い勝手も変わらずお料理をすることができます。

扉の色柄はたくさんの種類の中でずいぶん悩まれていましたが、薄茶色で木目の目立つレトロなデザインを選ばれました。

お部屋全体の雰囲気が明るくなっただけでなく、イマドキのデザインのおしゃれなキッチンへと生まれ変わりました。

デザインは一新していますが長年慣れ親しんだ使い心地のキッチンはまさに良い所取りで、新鮮な気持ちで家事ができますよ。

特にご主人様が、想像以上に雰囲気が変わり大変良くなったとビックリされていたそうです。

扉を変えるだけで、新しいお家に引っ越したような印象の変化がありますね。

2019年にキッチンをリフォームするならこのデザイン!

これからキッチンのリフォームを考えている方は、どんなデザインを選びますか?

キッチンはお部屋の印象を左右すると言っても過言ではないため、暮らしを彩る大切な役割を担っています。

キッチンをリフォームするならやっぱりトレンドのデザインは取り入れたいですよね。

ということで、毎日使うキッチンのおすすめデザインを紹介していきます。

2019年にリフォームを検討している人は参考にしてくださいね。

・木質系

温かみのあるキッチンにしたい方は木質系の素材がおすすめです。

キッチン全体が優しい雰囲気で、インテリアとの兼ね合いも心配不要です。

木質系にも、ツヤ感のあるものや木目の柄がでているもの、木材の色味など様々な種類があるのでお好みのものを選びやすいという特長もあります。

・鏡面仕上げ

鏡面仕上げはその名の通り鏡のように光沢のある仕上がりが特長で、高級感のあるキッチンにしたい方におすすめです。

透き通るような美しいキッチンになりますが、指紋やホコリが目立ってしまうので普段のお手入れは欠かせません。

リフォーム後もお掃除を欠かさず大切に使用していきたい方はチェックしてみましょう。

・エンボス仕上げ

エンボス仕上げはステンレスの表面仕上げの一種で耐指紋性も高く汚れにくいのが特長です。

傷がついても目立ちにくいので、長くキッチンを使いたい方にもおすすめです。

フラットな耐指紋より艶感もあるので人気ですよ。

 

キッチンアップでは様々なデザインを用意しています。

リフォームをご検討中の方や、キッチンのデザインを一新したい方、予算で悩んでいる方がいらっしゃいましたら、お気軽にご相談ください。

メールでお問い合わせ

一覧に戻る