扉を変えるだけで、部屋全体の印象や雰囲気が変わります。

扉だけをリフォームして明るいキッチンを実現したマンションの事例

奈良市 N様 価格:約14万円

今回はキッチンの扉を交換された奈良市のお客様の施工事例をご紹介します。

施工前のお悩み

施工前はブラウンが基調のキッチンでした。

奈良市のマンションの施工事例

毎日立つキッチンですので、どうしても劣化が早く痛みが目立ってしまうというお悩みがあり、お客様ご自身で扉に色を塗るなどの工夫をされていたのですが、手間もかかるためリフォームを検討されていました。

フルリフォームよりもリーズナブルなコストで施工できるということで弊社に扉の交換のご依頼をいただきました。

施工のポイント

まずはキッチンの色味を一新しました。

100色程度ある中から”ポーラベージュ”という白過ぎず、暗過ぎないナチュラルなカラーを選ばれたので、周りの白いタイルとも馴染んで、おしゃれな印象に。

奈良市のマンションの施工事例

以前よりもキッチン全体が明るくなったと喜んで頂きました。

右端の扉はスッキリと取手無しで行きたいとの事で下側の扉全ての長さを長くし、下から手を掛けて開けられる仕様にしました。

扉が少し大きくなることにより、キッチン全体の雰囲気もガラリと変わりまるでキッチンごとリフォームした様な感覚になりますね。

毎日使われているお客様だからこそ、「ここがこうだったら良いのに!」「ああなると便利なのに」と思うことはたくさんあると思います。

使い慣れたキッチンだからこそそのまま活かしたいときや愛着のあるキッチンを活かしたいといったご要望も、扉だけ交換するキッチンアップなら短時間の施工で実現可能です。

マンションのキッチンをおしゃれに見せる色は?

皆さんのご自宅のキッチンはどんな色合いですか?

現在ではキッチンの色も豊富になり、毎日使う場所だからこそお気に入りの色を取り入れたいですよね。

インテリアに合わせても良し、シンプルなご自宅な差し色にしても良し。

キッチン一つでマンションのお部屋の印象は大きく変わります。

キッチンを白にすればマンションも広く見える!

今回は白基調の明るいキッチンにリフォームをされましたが、白を使用することでおしゃれで洗練された雰囲気に仕上がりますね。

それだけでなく、白を使用することでお部屋全体が広く見えるため、マンションの限られた空間でも広々と見せてくれるという効果があります。

白は汚れやすいという理由から敬遠する人も多いですが、汚れた部分がわかりやすいためすぐにお掃除できますし、美しく保つことができるというメリットもあります。

キッチンに白を取り入れるだけでお部屋の印象はガラリと変わりますので、お悩みの方はぜひお試しください。

キッチンアップでは白以外にも100色あまりの色をご用意しておりますので、白色だけでも様々な色味があります。

きっとあなたのお好みの色が見つかりますよ。

カラーバリエーションを見てみる

一覧に戻る