扉を変えるだけで、部屋全体の印象や雰囲気が変わります。

こだわりを詰め込んだリフォームで洗練されたキッチンを叶えた事例

奈良市 W様 価格:約20万

今回は自宅の大型リフォームを機にキッチンの扉の取り替えを行い、新品のようなキッチンを実現した事例をご紹介します。

施工前のお悩み

ご自宅をリフォームされるということで、お部屋の雰囲気や家具の色に合わせてキッチンもリフォームしたいというご依頼をいただきました。

W様リフォーム前

W様のご自宅のキッチンは大変広くリフォーム前から美しい状態だったのですが、より洗練された空間にするためにキッチンの扉の交換をご提案させていただきました。

リフォーム前のキッチンは薄茶色を基調とした木目にシルバーの取っ手の全体的に明るくふんわりとした雰囲気でした。

施工のポイント

キッチンのリフォームにはとにかく全方向にこだわって進められました。

扉の色はもちろん目方向によってもキッチンの印象は大きく変わります。

またリフォームの際にカップボードを新たに取り付ける予定があるということで、カップボードにもマッチするデザインを選ぶ必要がありました。

たくさんのサンプルをお送りし見比べることでこだわりのデザインをご選択いただきました。

W様リフォーム後

引き締まるような色合いのキッチンは全体をスッキリと見せてくれます。

シルバーだった取っ手はシックな黒色に。

リフォーム後のキッチンとカップボード

新たに設置されたカップボードも違和感なく馴染んでいて、洗練されたおしゃれなデザインのキッチンが完成しました。

豊富なデザインの中から選べるからこそ実現したこだわりのキッチンです。

扉を取り替えただけなのにまるで新品のような美しいキッチンにリフォームができたとお喜びの声をいただいています。

キッチンのリフォームの費用っていくらいぐらい?

一般的にキッチンの全面リフォームを行う場合、30万〜150万程度で行う方が多いようです。

金額にここまでの開きがあるのは、キッチンの広さやリフォームの箇所やレベルによって金額が大きく変わるからです。

例えば、ガスコンロのキッチンからIHに変更する、家事がしやすいオープンキッチンにしたい、といった大幅なリフォームが必要な場合は費用も膨らみます。

しかし機能面では今のキッチンで満足している場合には扉のみを変えることでまるでキッチン全体をリフォームしたかのように仕上がります。

キッチンの印象を決める扉は一番汚れやすく劣化しやすいという悩みもありますが、取り替えることができるという魅力もあります。

扉の色や目方向、取っ手の色や形、収納を付け足すといった小さなリフォームでも新品同様の美しいキッチンに生まれ変わらせることが可能です。

大掛かりなリフォームは不要だけどキッチンを変えたい、費用を抑えながらキッチンのリフォームをしたいという方はぜひご相談ください。

一覧に戻る