扉を変えるだけで、部屋全体の印象や雰囲気が変わります。

ニュアンスカラーのおしゃれ可愛いキッチンにリフォームした事例

松原市 H様 価格:約55万円

今回はキッチンの扉を取り替えることでパッと印象の変わるおしゃれなキッチンにした事例をご紹介します。

施工前のお悩み

施工前はいわゆる少し前のデザインのキッチンという印象で、全体的に白を基調としているにも関わらずどこかどんよりとした印象でした。

施工前のキッチン

コンロ下の扉がはずれてしまい、古びた見た目に見えてしまうというお悩みもありました。

使い勝手はそのままに、よりおしゃれで洗練されたデザインのキッチンにしたいということで、イメージになる写真を探しながらたくさんお話をさせていただき綿密に打ち合わせをしながらリフォームを行いました。

施工のポイント

シンプルな框組の扉にしてみたいというご要望があったため、それを叶える扉を提案させていただきました。

またキッチンのデザインにはかなりこだわられており、扉の色は白でもなくグレーでもないニュアンスカラーにしたい、取手はアンティークなものにしたいというお声を取り入れたデザインを採用しました。

施工後キッチン

真っ白ではない柔らかい白の扉に、取手もお客様ご自身でお選びいただきご用意されたこだわりの取手です。

元々コンロ周りにあった白いタイルとも自然に馴染む色味とデザインで、どこかレトロでおしゃれ可愛いキッチンになりました。

リフォーム後にキッチン横の壁紙にご自身でアクセントクロスを貼られ、ブルーの色味の壁紙ともマッチして、ナチュラルモダンなキッチンにリフォームしました。

仕上がりはお客様のイメージ通りだったご様子で、お喜びの声をいただきました。

お気に入りのキッチンに合うインテリアを選んで楽しんでいただいているそうです。

キッチン以外のリフォームも

H様にご依頼をいただいたのはキッチンのリフォームだけではありません。

仕事用に使用されているデスクの上に吊戸棚を増設したいというご依頼もいただきました。

デスク用の棚のリフォーム

デスクの収納は仕事をしている人を悩ませる大きな課題でもあり、デスクの上に棚やスタンドを設置すれば自分の作業スペースを狭めてしまうことになります。

そこで今回は吊戸棚をご依頼いただき、キッチンと同じデザインのものを設置させていただきました。

吊戸棚はA4サイズのファイルを立てて入れられるようにしたいというご要望があったため、A4サイズより大きなものにし、中の棚板を可動式にしました。

様々なサイズの書類や事務用品をスッキリと収納することができることはもちろん、扉がついているため中身が見えないのでプライバシーや重要書類の保護も可能です。

キッチンの扉のリフォーム以外にも、収納のお悩みやご自宅のリフォームのお悩みはお気軽にご相談ください。

一覧に戻る