扉を変えるだけで、部屋全体の印象や雰囲気が変わります。

リビング収納の扉を交換して高級感溢れるデザインに一新した事例

奈良県橿原市 W様 価格:約33万円

 

今回はリビング収納の扉を交換された奈良県橿原市のお客様の事例をご紹介します。

施工前のお悩み

「キッチンの扉以外でも大丈夫でしょうか?」

最初にご連絡をいただいたときにそんなご質問をいただき、「もちろんです!」とお返事しました。

弊社はマンション家具メーカーとしてお仕事をさせて頂いておりキッチン以外の扉交換も得意です。

今回はリビング収納とカウンター下の収納のリフォームの事例です。

リビング収納はリフォーム前は扉が上下に分割されており、収納出来るものが限られてしまうというお悩みがありました。

リビング収納の扉を一新した事例

お客様の中に心に決めたお色や形状があり、その理想のゴールを目指してのお打合せになりました。

施工のポイント

カウンター下収納はリフォーム後、木目エンボスの入ったマットな質感の扉に変更されました。

深いブラウンの扉は非常に高級感もあり、お部屋全体を引き締めてくれます。

リビング収納の扉を一新した事例

無駄を一切省いたクールな仕上がりで、存在感も抜群です。

リビング収納は上下分割の扉だったものを上から1枚の扉にされました。

リビング収納の扉を一新した事例

開閉しやすくリフォームによって毎日の生活の利便性がグッと高まります。

扉のお色も朝の光や夜の電気の下など、時間帯や角度によって見え方も変わるこだわりの色合い。

リフォーム後に見てみたらイメージと違ったということにならないよう時間をかけて選ぶことをおすすめします。

採寸後に15センチ×30センチの面材サンプルもご用意出来ますので是非お気軽にご相談ください。

マンションのリビングにはどんな収納がおすすめ?

どうしてもスペースが限られてしまうマンション。

特にリビングは家族団らんのスペースで人が集まる場所。

必然的に物が増えてしまったり、散らかって生活感が出てしまうのがお悩みではないでしょうか?

マンションには次の2つの収納を取り入れてみてはいかがでしょうか?

マンションにおすすめの”壁面収納”

壁面収納はお部屋の壁にぴったりくっつけるように設置される収納家具のことです。

お部屋にデッドスペースを作らず、また大容量の収納が叶うというメリットがあります。

生活感を無くしたい、リビングにたくさん収納スペースが欲しい人におすすめです。

マンションにおすすめの”見せる収納”

その名の通り、隠してしまうのではなくあえて見えるようにして、まるでインテリアのように収納物を飾るのが見せる収納です。

日常的に使用するものは、どこかにしまおうとすると見当たらなくなったり、結局めんどくさくて手の届く範囲に放置してしまうことになりますよね。

それならインテリアのように雑貨と一緒に並べてしまえば使い勝手も抜群です。

リフォームの際にも設置しやすいので、ぜひ参考にしてみてくださいね。

マンションにもおすすめの壁を飾る収納家具とは?

一覧に戻る