扉を変えるだけで、部屋全体の印象や雰囲気が変わります。

中古住宅のキッチンをリフォームして見違える空間に大変身させた事例

長岡京市 S様 価格:約28万円

今回はキッチンの扉をリフォームすることで、中古住宅のキッチンを見違える姿にした事例をご紹介します。

施工前のお悩み

中古住宅を購入されたS様は、キッチンのリフォームを検討されていました。

新築住宅の購入よりもコストを抑えることができる中古住宅ですが、内装を変えることで新築同様の住心地を実現するこができます。

前の人が使っていたキッチンは機能性に問題はありませんが、デザインや色味を一新したいということでシステムキッチンの扉のみのリフォームをご依頼いただきました。

S様リフォーム施工前

リフォーム前はブラウンの鏡面扉を使用したキッチンでしたが、よりおしゃれで明るい空間にしたいということでホワイト系や木目のデザインに変更したいというご要望でした。

また、キッチンの取っ手はつや消し加工を行い光沢を無くしたヘアライン仕上げを希望されていました。

落ち着いた雰囲気も残しつつ、キッチンがお気に入りの空間になるようリフォームを進めました。

施工のポイント

仕上がりはホワイトを基調としたデザインにされました。

S様リフォーム施工後

キッチン全体が明るい印象に変身しました。

またこだわって選ばれたのがキッチンの取っ手です。

キッチンの利便性を考慮するとどうしても必要なのが”タオル”なのですが、タオルを取っ手に掛けて使用するためコの字型にするかライン取っ手にするかかなり悩まれました。

悩んだ結果選ばれたのが、お手持ちのタオルハンガーが取り付け可能なライン型です。

ヘアライン仕上げのライン型取っ手のキッチンは意匠性も高く、リフォーム前とは見違える空間に仕上がりました。

扉だけを取り替えることで、お客様のお持ちのものや元々の機能を活かしたリフォームが可能です。

キッチンアップは「リフォーム=全てを新しく変身させる」という考え方を崩して自由に生まれ変わらせることができますよ。

細かなお打ち合わせも可能ですので、お悩みはお気軽にご相談ください。

中古物件をリフォームするメリットとは?

先程も述べたように、中古住宅を購入しリフォームすることで新築購入よりもコストを抑えることができます。

同じ予算でもより広い住宅や立地の良い住宅を選ぶことができますし、リフォーム済みの中古物件も増えているためキッチンやお風呂なども問題なく使用できます。

しかりやはり、自分の住む家は自分流にアレンジしたいという方も多く、特に奥様が毎日家事をされるキッチンはこだわりたいという声も多いです。

キッチンの機能には満足でそのまま継続して使用できる場合は、デザインや収納だけ変えることをおすすめします。

今回のように扉だけ取り替えることで空間の雰囲気を一新することだけでなく、新しく収納を設置するなどより使いやすいキッチンに生まれ変わらせるリフォームも可能です。

こだわりのキッチンを叶えたい方は、ぜひ扉だけのリフォームも検討してみてください。

より安い費用で理想のキッチンを実現できますよ。

一覧に戻る