扉を変えるだけで、部屋全体の印象や雰囲気が変わります。

キッチン扉をリフォームすることで、鮮やかで個性的なキッチンに生まれ変わった事例

神戸市 H様 価格:18万円

今回はキッチン扉ををリフォームすることで、鮮やかで個性的なキッチンに生まれ変わった事例をご紹介致します。

施工前のお悩み

キッチン扉の色がシンプルな白で統一されており無機質な印象があった為、個性的で、今までと違った雰囲気のキッチンへのリフォームを考えていらっしゃいました。

施工のポイント

まずはキッチン下部の扉を、鮮やかなブルーに変更致しました。

また、個性を出しながらもキッチン空間に馴染むような、鏡面素材の扉を選定致しました。

また吊戸にはシルバーの扉を採用することによって、ブルーとのバイカラーが映え、個性的ながらも海外風の高級感のあるキッチンにまとまったのではないでしょうか。

下部扉の取っ手も、少し角ばったデザインのものを採用し、全体的にクールな雰囲気の仕上がりになりました。

とてもきれいでスタイリッシュな配色のキッチンとなり、お客様からもお喜びの声を頂きました。

鏡面仕上げ扉のメリットやお手入れ方法は?

美しい光沢と高級感のある雰囲気が魅力の鏡面仕上げ扉ですが、どのような特徴があるのでしょうか?

また、気になる普段のお手入れ方法に関してもご紹介致します。

鏡面仕上げ扉の特徴は?

そもそも鏡面仕上げとは、金属や塗装面の表面仕上げの一種のことを言います。

研磨剤を使い、表面に光沢を出すために加工処理することで、鏡のような表面になります。

この表面加工は、数ある塗装の中でも技術や手間がかかるため、主に高級家具などに採用されています。

つややかで光沢感のある表面は、それだけで重厚感と高級感があるのが魅力的ですね。

美しく光る表面は、部屋全体の雰囲気を格上げしてくれます。

また、鏡面仕上げの扉は比較的汚れに強く、落としやすいというメリットもあります。

ただ、傷や指紋、衝撃に弱いという性質もありますので、うまく付き合っていくことが重要です。

鏡面仕上げ扉のお手入れ方法は?

日常的なお手入れは、柔らかい布での乾拭きがおすすめです。

表面が滑らかな為、ちょっとした汚れであれば、乾拭きで落とすことができますよ。

普段のお手入れが楽なのは、毎日のように使うキッチンにはありがたいですね。

ただ、強くこすってしまい、傷をつけないように注意してください。

もし、乾拭きでの汚れが落ちない場合は少し濡らした布をしっかり絞ってから拭き、その後、乾拭きでしっかりと水気を拭き取ってくださいね。

また、大掃除の際など、頑固な汚れには薄めた中性洗剤を含んだ布で拭き取ってください。

その際にも、後の乾拭きは忘れないようにしてくださいね。

高級感のある鏡面仕上げ扉でワンランク上のキッチンに

部屋全体のリフォームはなかなか難しくても、キッチンの扉を変えるだけで部屋の雰囲気はガラッと変わります。

キッチンアップでは、キッチンのリフォームを数多く手掛けています。

キッチンのことに関して、何か分からないことやご不明な点がございましたらご気軽にご相談くださいね。

一覧に戻る